fc2ブログ


きらさら便り
kirra(晄)とsarra(瑳空)、二歳差姉妹の成長日記です。


プロフィール


きらさらママ

Author:きらさらママ
FC2ブログへようこそ!
日々楽しく子育てしている専業主婦です。

Happiness lies in the joy of achivement and the thrill of creative effort...


script*KT*

最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


はじめに (1)
パパ (2)
おともだち (6)
レジャー (4)
ピアノコンサート (1)
晄 (9)
瑳空 (0)
未分類 (7)
季節 (5)
交流会 (3)
ベビーマッサージ (1)
二歳児クラス (1)


カレンダー


02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


2009.06.03  うんとこしょ、どっこいしょ♪ <<23:39


きらの同級生おともだち、あんちゃん、ゆうくん。
きらの大切なお友達である。一緒に遊んで一緒に育って。だから、ママ同士もたわいない話しが育つ育つ。育児論や旦那の話、近所のスーパーに、お勧めの公園などなど。最近はやっぱ幼稚園の話しとか?

この日は交流会の後、みんなで合流。いつもの通りにお弁当持参で公園集合!
もともと、あんちゃんのママがいつもお弁当を持参して、うちに遊びに来てくれていたことから、私も毎日お弁当を作るようになり、旦那のと三人分の弁当を作るのがすっかり定着した今日この頃。公園で充分遊んで満喫した日々を過ごせるのもこのあんちゃんのママのおかげです(^u^)
DSCN0075_convert_20090612233130.jpg
いつも会えば喧嘩になるきらとあんちゃん。ゆずれなくて強引で。そんな二歳だが、二歳だから許される。たくさん喧嘩してくれ~という考えが共感できるあんちゃんママ。泣いて泣かされる方は可愛そうだが、痛みや悔しさを知ることはすばらしいと思う。やってやり返して、それをほっといて見ていてくれるあんちゃんママにはいつも感謝し、敬服ですm(__)m
何より、子どもの遊びにきっかけを作るのがすご~くうまいあんちゃんママ。この日も雑草を抜いて、八百屋さんごっこへ発展!「うんとこしょ、どっこいしょ!」と掛声で雑草を抜く。そして、シーソーの上に並べて「いらっしゃいませ~♪」
DSCN0073_convert_20090612233436.jpg
「抜けたよ~!!」快感だね(*^_^*)
DSCN0074_convert_20090612233602.jpg
DSCN0072_convert_20090612233253.jpg
この三人で一緒の幼稚園に行けたら最高だなと思います。
きらがいつも言う、あんちゃんは?ゆうくんは??だから私もどこかへ行くたび「今公園だよ~」とか、メールを打つ、と今行きます!とか、返事が来る。同様なメールをもらって、じゃ行くよ~とメールしたり。
これがいわゆるママ友か~と思っていたが、もう本当にママ友以上の私のお友達です。
へぇ~、まだまだ友達を作れる年なのね~なんて感心しちゃいます(笑)君たちはこれからどんどん友達を作って世界を広げてく。この雑草のように、たくましく育ってね!!!
DSCN0076_convert_20090612233726.jpg


スポンサーサイト





No.44 / おともだち / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

Home / フラダンス →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント


このコメントは管理者の承認待ちです
2010.02.06(14:35) / / / [ Edit ]


承認待ちコメント


このコメントは管理者の承認待ちです
2010.10.21(03:11) / / / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home